お知らせ

法学類

お知らせ

金沢大学法律相談所第13回OB会を開催(11月2日)

金沢大学法律相談所第13回OB会を開催(11月2日)

 公認サークル「法律相談所」は、11月2日に、KKRホテル金沢において第13回OB会を開催しました。  法律相談所では、隔年でOB会を開催しており、顧問教員、歴代のOB・OGの皆様と現役所員とが一堂に会する非常に貴重な機会となっています。  今回は、OBの方々の出席が大幅に増え、総勢で約100名の大規模な会となりました。OB・OGの皆様とは、今と昔の法律相談所の違いや、当時の相談の方法、勉強の方法、出張相談での体験談といった法律相談に関わるお話から、仕事の話や就活の話など将来に関わるお話まで、大変参考になるお話を頂きました。  また、この会をきっかけに旧友と再会できて大変嬉しいとおっしゃるOBの方もいらっしゃり、OB会は、現役所員とOBの方々をつなぐ会であるとともに、OBの方々が旧友と話ができる大切な会なのだと実感しました。  次回(2016年)は、法律相談所創立60年目の年と重なるということで、より多くのOBの方々に参加していただき、盛大な会になればと思います。自分も今よりも大きく成長して、先生方や歴代の先輩方、そして同期と再会したいと考えています。  最後に、この場をお借りして、第13回OB会に参加してくださったOB・OGの皆様に改めて感謝致します。有難うございました。

(文責 金沢大学法律相談所 第57代目所長 茄子川裕太)

IMG_4081