お知らせ

法学類

お知らせ

7月20日 特別講演会「国家公務員は何のために働くのか」

7月20日 特別講演会「国家公務員は何のために働くのか」

下記のとおり、特別講演会を開催します。
テーマ 国家公務員は何のために働くのか:東日本大震災の被災者支援チームの経験から
概要 講演会では、国家公務員の仕事内容やそれに関連する知識、さらには、2011年の東日本大震災の時に携わられた被災者支援業務のご経験についてお話をしていただきます。中央省庁の最前線で活躍されておられる現役公務員の方からお話しをうかがうことのできる貴重な機会です。公務員志望の学生に限らず、関心のある方は奮ってご参加ください。 (全学類生参加自由)
日時 2019年7月20 日(土) 15:00~17:00
場所 人社第1講義棟201講義室
講演者 山下哲夫 氏 (内閣人事局人事政策統括官)
 ※ 可能な限り事前申込をお願いします。申込サイトは下記チラシに記載のQRコードから開くことができます。
問い合わせ 河合晃一教員 kawai#staff.kanazawa-u.ac.jp #を@に変更してください。
チラシはこちら(新しいウィンドウで開きます)。 初掲載時にタイトルの日付が7月10日になっておりましたが,正しくは本文どおり7月20日です。お詫びして訂正します。