法学類 >  法学類のお知らせ > 新着情報 >  法学類ショートムービーコンテスト作品募集

法学類ショートムービーコンテスト作品募集

更新日: 2018.12.27

昨年秋に開催された「カイチ」キャラクターコンテストにはたくさんの応募をいただきありがとうございました。最優秀作品賞に選ばれたキャラクターは、どんどん活⽤の幅を広げ、⾦沢⼤学法学類の広報のために⼤活躍しているところです。

そしてこのたび、法学類の広報を⽬的としたショートムービーコンテストを開催します。法学類⽣の⽇常を切り取ったものや、⾃分の思う法学類の魅⼒、あるいは学⽣⽣活の思い出など、テーマは⾃由です。CM ⾵の構成やドキュメンタリータッチも⾯⽩いかも。

応募いただいた作品の中で、優れたものについては、YouTube の法学類チャンネル(*)で公開させていただきます。たくさんのご応募お待ちしております。

*YouTube 法学類チャンネルとは…(https://www.youtube.com/channel/UCODamgJmEobmb11Xd1lkMHQ)

2016 年8 月開設。「リアルな法学類生の1 日」をテーマにした法学類初のPV「金沢大学法学類One Day on the Campus」公開中!撮影を担当した法学類生の伊藤さんのコメントは、法学類月報第33 号でご覧になれます。

副賞として図書カードを進呈!
・最優秀作品賞 5,000 円
・法学類長賞 3,000 円
・広報委員長賞 3,000 円
・審査員特別賞 3,000 円

応募方法と注意事項
1: ご応募いただける方は、法学類在学生、法学類または法学部OB・OG、金沢大学の教職員、退職者です。グループで応募することも可能ですが、その場合は代表者1 名を定めてください。1人(1グループ)何作品でも応募できます。
2: 未発表の作品に限ります。作品のジャンルは問いませんが、肖像権・プライバシー権等を侵害するなどの問題が生じないようにして下さい。
3: 作品時間は1 本につき最低15 秒です。作品のどこかに「金沢大学法学類」のクレジットをいれてください。
4: 動画のフォーマットは、mp4 またはmov1920×1080 ピクセルでお願いします。
5: 作品を収めた記録媒体(DVD-ROM等)を、人間社会2 号館6 階の教員控室に提出してください(郵送の場合は 〒920-1192 金沢市角間町 金沢大学法学事務室宛)。
お名前・メールアドレス等の連絡先(在学生は学年・学籍番号・名列番号、教職員は所属もあわせて)を明記した用紙を添付してください。グループの場合は代表者のみで結構です。入選発表時の名義はニックネームも可としますので、ご希望の方はその旨明記してください。
いただいた個人情報は受賞等の連絡にのみ使用させていただきます。
6: 応募作品を収めた記録媒体は返却できませんので、ご了承ください。
7: 受賞作品にかかる著作権は、法律で認められる最大の限りにおいて、金沢大学法学類に帰属するものとします。
8: 〆切は2019 年2 月15 日(金)3月1日(金)午後5 時です。(郵送の場合は消印有効)

*1月29日追記:締切りを3月1日(金)に延長しました。

チラシはこちら

Copyright © School of Law,Kanazawa University. All Rights Reserved.